第3回吉川まちゼミ開催レポート4

 チラシ番号⑭「ぶらり吉川お店めぐり♪」を10/6の14:00~15:45に開催しました。この講座は、本ブログの記事を書いている中田英之がガイド役となり、まちゼミ参加店をいくつか紹介するという、初めての試みです。

 今回は、割烹品和亭、吉田ドライクリーニング、長谷川呉服店、小浜屋菓子店の4店をまわりました。受講者の方はどのお店も初めて入ったそうですが、店主の方と話が弾み、とても喜んでいただきました。


 買うものが決まっていない、あるいは、そもそも買うかどうかもわからないで見ず知らずの小さなお店に入るのはかなりの勇気が必要で、なかなかできない方が多いと思います。

 しかしまちゼミでは、売りつけられる心配がなく、義理買いも不要。店主の人となりも知ることができます。しかもどのお店の方も、持っている専門知識を親切に教えてくれます。

 すでに定員に達している講座もございますが、せっかくの機会ですので、少しでも興味を持たれた方は、ぜひその講座を実施するお店に問い合わせてみてください。

 みなさまのご参加を心よりお待ちしております。