受講レポート⑲「親子で楽しむ絵本とお味噌汁」

本日、川谷生産組合さんの「親子で楽しむ絵本とお味噌汁」が開催されました。

会場まで距離があるため、前日から朝まで降り続いた雨の心配をしていましたが、天候も持ち直しました。

この講座も新しい講座です。

講師の鴫谷玉実さんは味噌・漬物製造を行う川谷生産組合の代表者さんですが、絵本にも造詣が深く、お子さんにも読んであげているそうです。

その知識を生かし、おすすめの絵本で読み聞かせをしていただきました。

お子さんたちも興味深そうに聞いていました。

最後には、おむすびと川谷みそを使ったお味噌汁でお腹を満たして、ゆっくりと過ごしていただきました。