受講レポート㉒「アジのたたきとアクアパッツァを作ってみよう!」(2回目)

本日、スカイトピア遊ランドさんの「アジのたたきとアクアパッツァを作ってみよう!」が開催されました。

今年から始まった講座で、今回が2回目の開催です。

講師は、料理人の山田さん、五十嵐さん。

まずは、アジのたたき。包丁の入れ方や皮の剥ぎ方などを教えていただきました。なかなか家で魚をさばかないですよね⁉プロの鮮やかな包丁さばきは勉強になったのではないでしょうか。

続いて、アクアパッツァです。正直なところ、魚の下処理が一番大変。(今回は時間の都合上、下処理済みでした。)これさえできれば、あとはハーブ、ニンニクを入れたオリーブオイルで魚を焼き目を付けた後、水、塩を入れて煮るだけ。意外に簡単なんです。しかも見栄えがよい!

アジのたたきとアクアパッツァをお家でも作ってみてくださいね!