受講レポート㉔「あけびのつるでカゴ作りにチャレンジ!」(2回目)

本日、スカイトピア遊ランドさんによる「あけびのつるでカゴ作りにチャレンジ!」が開催されました。

今回も多くの方々から受講していただきました!今年からの開催ですが、すでに人気講座ですね♪

あけびのつるは自然の物ですので、太さや硬さも違います。だから、同じものはできないんです。力加減などコツが必要なため、受講された皆さんは苦戦されていた様子ですが、講師、スタッフさんの丁寧な指導により、オリジナルのカゴが見事完成しました!

今回が本年度最後の講座でした。受講者された皆さん、参加事業所の皆さん、講師をお勤めいただいた皆さん、本当にお疲れさまでした!